HP


HP     Profile     Gallery 

2012/08/14

水とダイアモンド (32) オリンピック

2週間に亘ってロンドンオリンピックは楽しい時間を提供してくれた。
競技そのものの面白さは言うに及ばずだが、戦った後の選手のインタビューが面白い。
聞いていて選手の素直な気持が聞けるのは、臨場感が感じられ嬉しい。
特に日本人選手の言葉はやはり胸に迫ってくるものがある。
異口同音に「感謝」の気持を表している。
両親、コーチ、同僚に対する思いやりの言葉である。
その細やかな心配りができてこそ、真の実力が発揮できるのだろう。
聞いていて人間の素晴らしさを確信でき、地球の未来に希望が持てた時間だった。
メダルはダイアモンドで、喜びは水だと言える。